2009年12月27日

小室哲哉、復帰第1作やしきたかじんに提供

今年5月に詐欺事件で有罪判決を受け、執行猶予中の音楽プロデューサー、小室哲哉(51)の“復帰第1作”は、歌手でタレントのやしきたかじん(60)の新曲になることが25日、分かった。

【写真で見る】 小室哲哉、出直しライブ!KEIKO号泣

 現在、小室は来年50人のアーティストに提供する楽曲作りに励んでいるが、判決後、具体的なリリースが明らかになるのは初めて。関係者によると、新曲は「たかじんの泣き節を生かしたバラード。タイトルは未定でレコーディングもまだだが、来年春ごろに発売になる」という。作詞は秋元康氏(53)が担当し、たかじんにとって、7年ぶりのシングルCD発売となる。

 きっかけは、7月に大阪を元気づけようと有志が集まって結成された任意団体「OSAKAあかるクラブ」。キャプテンを務めるたかじんが、同クラブのテーマソングを親交のある秋元氏に依頼した。同氏は過去に、小室と組んで堀ちえみ(42)や原田知世(42)の楽曲を提供したことがあり、たかじんは「ぜひ、作曲は小室さんに!」と関係者を通じ、小室が所属するエイベックスにラブコールを送っていた。

 同クラブは“町おこし”の意味合いがあり、大阪府民のため、さまざまな場で歌い継がれていく。社会を騒がせた小室にぴったりの“復帰曲”になりそうだ。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 10:29| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンクブーブー「鬼切」に改名寸前だった

若手漫才No.1を決める「オートバックスM-1グランプリ2009」覇者のパンクブーブーが25日までに都内でデイリースポーツのインタビューに応じ、改名を考えていたことを明らかにした。過去に5度準決勝止まりだった2人は、原因を大会の特別協賛がカー用品のオートバックスなのに「パンク」というコンビ名にあると分析。「鬼切(おにぎり)」への改名が浮上していたという。思いとどまって正解だったパンク-は、月に休みが10日あった生活から、一気に売れっ子芸人となった。
  ◇  ◇
 改名していたら、優勝はなかったかもしれない-。黒瀬純(34)と佐藤哲夫(33)は心の底から安どした。最大目標のM-1は06〜08年など過去5度まで、準決勝で敗退。特に06年からは敗者復活戦で爆笑をとり、手応え十分だったが、残り1枠に届かなかった。
 「決勝に行けないのは、ルックスが悪すぎるのとコンビ名のせいじゃないかと。『(オートバックスで)“パンク”とか縁起悪すぎる。あんなにウケて通らないわけない』と」。苦悩の日々を送った黒瀬は、新コンビ名を「鬼切」と考案。佐藤は「相方が『“おにぎり”ってどう?ポップにやれる』と言うので表記を見たら“鬼切”。“M-1にはそれくらいのインパクトがいい”と。コンビ名を考えるセンスがなくて…」と苦笑した。
 「パンク」継続は大正解だった。王者になった翌21日にはオート-社へのあいさつ回りで午前9時の朝礼に参加。パンク問題も「意外とおとがめなく」(黒瀬)だったそうで、佐藤は「逆にそれを利用したCMができるんでは」と色気も。
 M-1効果はてきめんで仕事のオファーは殺到中。賞金1000万円はまだ手にしておらず、佐藤は24日に携帯電話を止められたがオフだった26日も仕事に。交際中の女性がいる黒瀬は「彼女は(多忙生活を)ちょっと嫌がってる。ペースが今までと違うんで」と新たな悩みを告白した。
 ラストイヤーのM-1挑戦は未定という2人。今後の目標はテレビに慣れることで「慣れれば何とかなる」(佐藤)、「舞台とテレビ局を同じくらいに考えられれば」(黒瀬)とコメント。結成9年でブレークした実力派の真価が問われる。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 10:27| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハマちゃん&スーさん号泣「釣りバカ」初日

俳優、西田敏行(62)と三國連太郎(86)が26日、東京・丸の内ピカデリー1で行われた映画「釣りバカ日誌20 ファイナル」(朝原雄三監督)の初日舞台あいさつに出席、沸き起こった異例のカーテンコールに号泣した。

【写真で見る】最後の釣りバカ!万感のハマちゃん&スーさん

 ハマちゃん&スーさんコンビで国民的人気だったシリーズも、22年でついに完結。登壇時から瞳を潤ませる西田は「愛してくださったみなさんがいたからこそこの日があります」と感無量の表情。「14年もハマちゃんに愛され続けて本当に幸せでした」とハマちゃんの妻、みち子さん役の浅田美代子(53)が涙を流せば、三國は「あふれるばかりのみなさまに観ていただき、身に余る光栄です」と喜んだ。

 共演者らと鏡割を終えて退場すると、場内からは「ハーマーちゃん! スーさん!」の大合唱。“大漁”の声援に応えて再び登場した西田は「舞台あいさつでカーテンコールなんて前代未聞。本当に…みんな、愛してるよーッ!!」と号泣。あまり泣かない三國も、「これからも映画を愛してやってください」と人目をはばからず涙をこぼし、日本映画史に残る名作との別れを惜しんだ。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 10:25| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中野美奈子アナ結婚へ お相手は34歳の医師 「とくダネ!」は継続

http://j-soho.net/0621/フジテレビの中野美奈子アナウンサー(30)が交際中の医師(34)と来年3月に結婚することが26日、分かった。結婚後も仕事は続けるという。

[フォト]ついに結婚!女子アナ人気ナンバー1の中野アナ

 中野アナは平成14年にフジテレビに入社。現在「情報プレゼンター とくダネ!」のキャスターなどとして、活躍している。

 医師とは昨秋、共通の友人を通じて知り合い、今年秋に結婚を決意したという。

 中野美奈子アナウンサーのコメント「年末で多忙のため、関係各所へのごあいさつができずにおりましたが、ようやく結婚のご報告をさせていただく運びとなりました。お相手の方は、とても優しく、一緒にいると素の自分らしくいられます。彼の誠実さと家族を大切にする温かい気持ちに触れ、この人と生涯を添い遂げたいと思いました。笑顔の絶えない明るい穏やかな家庭を築いていきたいと思います。今後ですが、現在出演中の『とくダネ!』、また、その他番組に関しては、引き続き出演者、スタッフのみなさんの助けを借りながら、精いっぱい務めさせていただきますので、これからもご支援、どうぞよろしくお願いいたします」
posted by スカイバード at 10:24| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月自動車国内生産、14カ月ぶりプラス 輸出は低迷続く

日本自動車工業会が25日発表した11月の国内自動車生産台数は、前年同月比0.5%増の85万9677台となり、14カ月ぶりに前年実績を上回った。一方、輸出は同19.8%減の39万4628台で、14カ月連続で前年実績を下回った。自工会は「エコカー減税などで国内生産は回復基調にあるが、輸出はアジア、北米を除き回復が遅れている」と分析している。

  [フォト]日産をけん引したミニバン「セレナ」

 1〜11月の国内生産の累計は、前年同期比34.1%減の714万6449台と低調に推移している。

 国内生産では、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、ダイハツ工業、富士重工業の5社で前年実績を上回った。トヨタはハイブリッド車「プリウス」の好調、日産自動車は主力車「セレナ」「ムラーノ」が牽引した。

 輸出の地域別では、アジアが前年同月比19.4%増の4万5135台で14カ月ぶりに前年実績を上回ったほか、北米が同0.4%増の15万9042台と16カ月ぶりのプラスとなった。ただ、欧州は同47.4%減の5万7312台で、11月としては過去最低の下落幅を記録するなど、地域間で格差が広がっている。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 10:22| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「JOMO」消滅、「ENEOS」に統一 新日石との経営統合で

来年4月に経営統合する新日本石油と新日鉱ホールディングスは25日、両社合計で1万3000カ所になる給油所のブランドを新日石の「ENEOS」に統一すると発表した。新日鉱傘下のジャパンエナジーが展開する「JOMO」は来年7月以降、「ENEOS」に順次、変更していく。

  [フォト]消滅するJOMOスタンド

 ブランドを統一した方が、経営統合の相乗効果が発揮できると判断した。

 また、経営統合後に水島製油所の第2蒸留装置(トッパー)を停止するほか、根岸製油所の第2トッパーと大分製油所の第1トッパーを廃止するなどの余剰設備能力の見直しも合わせて発表した。2011年度中に合計で日量約40万バレルの精製設備を削減する。さらに遅くとも2015年3月末までに追加の20万バレルを削減する計画だ。支店網は、北海道、東北、東京、関西など10支店とする。

 石油業界は、設備能力430万バレルに対して約100万バレル分が余剰になっているとされる。両社は、統合で余剰感の増す設備の削減を急ぎ、競争力の強化を図る方針だ。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 10:20| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<派遣切り>来年3月までに25万人 厚労省調査

厚生労働省は25日、昨年10月から来年3月までに職を失ったか失うことが決まっている派遣などの非正規雇用労働者の数が25万291人(12月16日時点)に上るとする調査結果を公表した。今月から調査範囲を来年3月まで拡大、先月と同じ12月末までの調査では2460人増の24万9307人とした。増加幅は先月とほぼ変わらない。

 失職者の割合は、派遣労働者が58.0%で、期間労働者23.0%、請負労働者7.8%、パート労働者などが11.3%だった。再就職した人は把握できた11万8483人のうち、6万2699人で52.9%となった。

 一方、従業員を休業させた際に休業補償の助成が受けられる雇用調整助成金の申請は、事業所数が前月から3280事業所減の8万1392事業所、対象者数は11万6619人減少し185万5949人となった。事業所、対象人数ともに減少し、雇用調整も落ち着きを見せ始めた。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 10:18| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<年賀状>仕分けミスで140枚誤配達 山口

山口県周南市の新南陽郵便局が、市内の女性から窓口で受け取った来年の年賀状約140枚を誤って一般郵便物として処理し、多くが年内に配達されていたことが分かった。年賀状は私製はがきで、左上に赤茶色で「年賀」と印刷されていた。郵便事業中国支社(広島市)によると、窓口の職員が受け取った後、仕分け場所に渡るまでに一般郵便物に紛れ込んでしまったという。

 女性によると、周南や山口、下関市などの仕事の関係先にあてて書き、24日午前に郵便局の窓口で局員にまとめて渡した。ところが翌25日に相手先に届いてしまい、連絡を受けてわかった。原因を同郵便局に尋ねたところ、「窓口の郵便局会社と仕分けの郵便事業会社に分かれていてわからない」と言われたという。

 郵便事業中国支社総務部は「再発防止に努めたい」としている。む

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 10:17| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時速350キロ・世界最速列車、中国で開通

【香港=槙野健】中国の高速列車「和諧号」が26日、湖北省武漢と広東省広州を結ぶ区間(全長1069キロ)で運行を開始した。

 和諧は「調和」を意味する。最高時速は約350キロで営業速度としては世界最速。これまで約11時間かかった区間を約3時間に短縮する。当局は、中国南部の大動脈として期待している。

 投資総額は1166億元(約1兆5600億円)。2012年完成予定の北京―広州間を8時間で結ぶ路線の一部で、車両は日本の新幹線「はやて」をベースにした型と独シーメンスの技術を導入した型の2種類を使用し、1日21往復する。

 乗車料金は1等が780元(約1万円)、2等が490元(約6500円)で、同区間の格安航空券より割高だ。

 鉄道建設は、中国の景気対策の柱。2020年までに5兆元(約66兆8000億円)を投資し、中国全土で計12万キロ、うち時速200キロ以上の高速鉄道区間を計1・8万キロ整備する計画を進めている。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 10:10| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資金移動 小沢氏側に新生、自由党解党時残金22億円余

小沢一郎民主党幹事長が過去に率いた2政党「新生党」と「自由党」を解党した際、党に残った資金の大半に当たる計22億円余を、自分の運営する政治団体に移して支配下に置いていたことが分かった。自分の政治活動のほか、親族への支出などにも充てていた。両党の資金には政党交付金など多額の公金が含まれており、こうした資金移動の手法が論議を呼びそうだ。

 政治資金収支報告書などによると、小沢氏が代表幹事を務めた新生党は新進党に移行する直前の94年12月、党本部と10支部に残った資金のほとんどに当たる9億2526万円余を、政治団体「改革フォーラム21」に移した。党本部に限ると5億5948万円余のほぼ全額が同フォーラムに移され、この大半は国から支給された「立法事務費」だった。同フォーラムは、東京都千代田区にある小沢氏の個人事務所を所在地とし、小沢氏が実質的に運営している。

 また、03年9月には小沢氏が党首だった自由党と民主党の合併に伴い自由党が解党。同党に残った15億5715万円余(うち5億6096万円余は政党交付金)は、所属する議員らの35政治団体に各500万円が分配されたほか、13億6186万円余が同党の政治資金団体だった「改革国民会議」に移された。同会議は自由党解党後に一般の政治団体に変更され、小沢氏による若手政治家の育成事業「小沢一郎政治塾」の運営母体となった。

 同会議も所在地を小沢氏の個人事務所に置き、最近5年間は事務所費として毎年1096万〜2532万円を計上、政治塾の会場費や講師への謝礼などに2354万〜2690万円を支出している。06〜07年には農水省OBの小沢氏の義兄に対し「組織維持費」の名目で計495万円の支出もあった。支出額は毎年6066万〜8308万円、5年間で3億4556万円余に上る。解党時の残資金を巡っては、政党交付金に限り他団体への寄付を禁じる改正法案が今年、衆院を通過したが、解散で廃案となった。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 10:08| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首相「憲法改正議論を」連立に新たな火種

鳩山首相は26日、ラジオ日本の正月番組収録で、憲法改正について、民主党内での検討を再開し、超党派で議論すべきだとの考えを表明した。

 社民党は憲法改正に反対しており、首相の発言は連立政権内で新たな火種となるのは必至だ。

 首相は「今考えられるベストな国のあり方のための憲法を作りたいという気持ちがある。必ずしも9条の話ということではなく、地方と国のあり方を大逆転させる地域主権という意味における憲法の改正だ」と述べた。そのうえで、「(民主)党の代表でもあるから、党の中でしっかり議論してほしいという思いは強く持っている。党の中で指導力を発揮してまとめて、連立(政権)の中でもまとめる必要はあるが、むしろ超党派で議論することが非常に大事だ」と語った。

 首相は野党時代の2005年、憲法改正試案を発表したこともある改憲論者だが、首相就任後は「内閣は憲法順守義務がある」などとして憲法改正に関する言及を避けてきた。民主党も衆院選の政権公約(マニフェスト)で「慎重かつ積極的に検討」と指摘したのみだ。党の改憲案を協議してきた党憲法調査会も活動を休止している。

 首相はまた、内閣支持率が20%前後まで下がった場合、国民の支持を得ていることにならないのではと問われ、「それはそうでしょうね」と答えた。24日の元公設秘書の起訴を受け、自らの進退については世論の動向を考慮する、と述べたことに関連したものだ。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 10:06| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

