2009年12月18日

道頓堀川のカーネルおじさん“引退”

カーネルおじさん電撃引退―。プロ野球・阪神タイガースが日本一に輝いた1985年、大阪・道頓堀川に投げ込まれ、消息不明になっていた日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(KFC)のキャラクター人形、カーネル・サンダースが3月10日、24年ぶりに発見された。修復作業を経て、6月から表舞台に登場。大きな話題を呼んだが、17日に大阪市内で行われたイベントを最後に表舞台から消えるという。あっさり身を引いた理由を探った。

 全国的な注目を集めたカーネルおじさん。「水都大阪2009」開催中の9月19日に行われたイベント以来、3か月ぶりに登場したが、この日の表彰式が、最後の花道になるという。

 6月に大阪・住吉大社でのチキン感謝祭で「おかえり! カーネル」と命名された立像は17日、大阪の産業、地域経済への貢献者に贈られる「第8回大阪活力グランプリ」の表彰式に出席し、特別賞を受賞した。

 KFC大阪オフィスの伊藤智明ゼネラルマネジャーはカーネルからの手紙を読み上げた。

 「不屈の精神で明るく前向きに七転八起の人生を歩んできましたが、皆様のお陰で、人生を象徴するような奇跡的な生還を果たすことができました。発見を一緒に喜んでくださった大阪の皆様とともに、大阪から活力の波を全国に波及させられるよう、ほほえみを絶やさず街を見続けていきたいと思っています」

 3か月半にわたる懸命な修復作業を経て、9月の阪神・中日戦が行われた甲子園球場を訪れたが、表舞台に登場したのはこの日を含めて、たった4回。あくまで縁や恩義のある団体に関してのものに限定されていた。

 KFCの広告塔として活躍する選択肢もあったが、広報室は「年内に皆様の前に出てくるのはこれが最後。今後もタレント活動はしない」と断言。理由について「カーネルは弊社の登録商標。生前のカーネルのキャラクターを考えると、あちこちに出ていくよりも、大好きなケンタッキー・フライド・チキンに根を下ろしている方がいいんじゃないでしょうか」と説明。同社が来年、創業40周年を迎えることもあり、社内向けのイベントには登場する。

 ただ、経済不況の今年、同社がカーネルの恩恵を受けたのは事実。発見された3月の売り上げが関西で50%、全国でも20%増え、4、5月も高水準で推移した。同社でも「カーネルが直接結びついたかは分からないが、明るい話題と感じていただけたのかも」と分析している。

 今後は設置場所の選定に入る。当初は甲子園球場内の歴史館から申し入れがあれば、検討する予定だったが、球場側から断りの連絡を受けたという。今後は多くのファンに見てもらえるように、関西エリアの中から大型店舗を選ぶことになる。阪神甲子園店も候補のひとつに挙がりそうだ。

 ひとまず、表舞台から姿を消すカーネルおじさん。もっとも、シーズン中から渡辺社長は、阪神が「日本一になればVパレード参加」を宣言している。同社は「25年ぶりの日本一になった暁に、お受けできることであれば参加させていただきたい」と協力を約束した。華やかな舞台に戻る可能性を残しながら、“普通のおじさん”に戻る。


日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:45| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偽装献金 首相が上申書署名 週明けにも元秘書起訴

鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」を巡る偽装献金問題で、鳩山首相が東京地検特捜部に提出する上申書に署名したことが関係者の話で分かった。「過去数年間にわたり偽装献金をうかがわせる状況はなかった」などと関与を否定する内容で、代理人を通じ一両日中にも提出する。これを受け特捜部は週明けにも、会計事務担当の元公設第1秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴する模様だ。

 鳩山首相は17日昼、デンマークのコペンハーゲンで開かれている国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)出席のため出発した。

 関係者によると、出国前、上申書に署名しており、「元公設第1秘書を信頼してすべて任せており、虚偽記載は知らなかった。虚偽記載をうかがわせる状況もなかったが、調査したところ虚偽記載が分かった」などとする内容という。

 資金提供元となった首相の実母は既に上申書を提出しており、首相の上申書で必要な証拠がそろう。

 特捜部は会計処理を一手に担っていた元公設第1秘書を在宅起訴する一方、鳩山首相や会計責任者だった元政策秘書は、いずれも嫌疑不十分で不起訴とする方針を既に固めている。


日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:43| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松屋百貨店、人員1割削減へ

百貨店の松屋(東京)が、グループ従業員を対象に1割程度の人員を削減する方向となったことが17日、わかった。

 従業員数は約1200人で、前回2006年5月に約100人を削減したリストラを上回る規模となる見込みだ。来週にも発表する。

 高額品の販売不振が直撃し、松屋の10年2月期連結決算は税引き後利益が2期連続の赤字に陥る見通しだ。今回のリストラでは早期退職を募るなどして、数億円の人件費を削減する。労働組合との協議で、削減人数は増える可能性もある。松屋は、東京の銀座と浅草の2店舗で営業。売上高は08年1月から毎月、前年同月を下回っている。

 百貨店業界では、三越が早期退職を募り、全従業員の2割強にあたる1500人の削減に踏み切った。松屋が追随することで、他社にもリストラが広がる可能性がある。


日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:42| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米FOMCが金利を据え置き、労働市場にはやや楽観的見方示す

[ワシントン 16日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は16日、連邦公開市場委員会(FOMC)声明を発表し、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を0─0.25%に据え置くとともに、金利を長期間(for an extended period)ゼロ付近に維持する方針をあらためて示した。
 労働市場については悪化が和らいでいるとし、慎重ながらも楽観的な見方を示した。
 政策金利の据え置きは市場の予想通り。全会一致で決定した。また、緊急流動性対策の大半を2月1日に予定通り終了すると表明、景気改善を強調した。
 FRBは声明で「経済活動は引き続き持ち直しており、労働市場の悪化は和らいでいる」と指摘した。
 株式市場はFOMC声明発表後、一時上げ幅を拡大した。投資家は、FRBが、景気が回復しつつあるとの見方を示したことと低金利政策を維持する方針をあらためて表明したことを歓迎した。
 FRBは深刻な金融危機に対応するため、1年前に政策金利をゼロ付近に引き下げ、一連の緊急措置を講じて経済に1兆ドル超の流動性を供給してきた。
 景気が再び上向いたことから、投資家はFRBがこうした措置の解除をいつ始めるのかに注目している。FRBが見通しの改善に認識を示したことを踏まえると、その時期は少し近くなったようだ。
 ただ、FRBは依然として、労働市場の弱さと差し迫ったインフレの脅威がないことを理由に利上げを急がない方針を明確にしている。
 FRBは「低水準の資源利用、落ち着いたインフレトレンド、安定したインフレ期待など経済状況は、フェデラルファンド(FF)金利を長期間、異例の低水準にとどめることを正当化する見通しだ」とした。
 イージー・フォレックスの市場ストラテジスト、メルビン・ハリス氏は「FRBが来年下期まで利上げしないことが確認された」と語った。  
 FOMC声明は11月の雇用統計などを踏まえ、「経済活動が引き続き上向いている。労働市場の悪化は鈍化している」と指摘した。
 また銀行をめぐる環境が改善しているとして、緊急流動性対策の大半を2月1日に予定通り終了する方針を示した。
 米経済は第3・四半期の成長率が前期比年率2.8%とプラス成長となり、1930年代以来最悪の景気後退(リセッション)から脱却したことが示された。
 BNPパリバのシニアエコノミスト、アンナ・ピレッティ氏は「FRBは成長見通しが明るくなったことを認識している。これは景気刺激策解除の第一歩だが、FRBが利上げしようとしていることを意味してはいない」と述べた。
 株式市場はFOMC声明発表直後上昇したが、その後、伸び悩んだ。


日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:40| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<寺脇康文>“昭和”な刑事で「打倒亀山薫!」 連ドラ初主演「853 刑事加茂伸之介」

俳優の寺脇康文さんが17日、主演ドラマ「853 刑事加茂伸之介」(テレビ朝日系)の会見に登場した。連続ドラマ初主演で刑事・加茂伸之介を演じる寺脇さんは「いつも役にほれて演じています。今回は加茂伸之介にほれてやらせていただくので、主演ですが、気負いやプレッシャーはありません。47歳にして初主演というのが、僕のリズムに合ってて、今だからいいタイミングだと思います。打倒亀山薫です」と宣言した。 http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:39| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴咲コウ、デビュー12年目初写真集でビキニ姿披露!

12月17日8時0分配信 スポーツ報知
 女優の柴咲コウ(28)が、1998年のデビューから12年目で初となる写真集「0805」(SDP刊)を来年1月26日に発売する。撮影は今年7月にスウェーデン、フィンランドで行われ、これまでになかったビキニでのセクシーショットも披露。映画、ドラマ、歌手とマルチな活躍を見せる柴咲が、新たな一面を見せている。

 北欧の地で柴咲が素顔を初披露した。自身の誕生日をタイトルにした「0805」はデビュー以来初の写真集。今年7月、スウェーデンとフィンランドを舞台に約10日間で撮影した。

 カメラマン・中村和孝氏とのタッグで約20パターンの衣装を披露しているが、大胆なビキニ姿でのショットにも挑戦。「見どころはスウェーデンやフィンランドの空気感と、そこでリラックスしながら様々なパターンで撮影できたところです」。144ページの自信作が完成した。

 01年に映画「GO」の撮影中のショットを集めた写真集は出しているが、撮り下ろしは初めて。ここ数年、人気女優として第一線を走ってきただけに、今まで出してこなかった、ということが意外だが「割と自己主張が苦手なタイプの自分が、ファンからの愛情を受けて写真集を出すことができた」と決断した。

 ロケ地は自身が以前から行きたかったという北欧を選択。現地では「ご飯がものすごくおいしくて、特に白身魚のソテーがおいしかった! メレンゲみたいな白いクリームソースがマッチしていた」。北欧の澄んだ空気をたっぷり吸い、リラックスムードで撮影に臨んだという。

 20代最後の年となる来年、2月6日に主演映画「食堂かたつむり」が公開。さらに主演のフジテレビ系スペシャルドラマ「わが家の歴史」が春に放送される。また、歌手としては3月5日から約1年半ぶりの全国ツアー(10か所10公演)も控えており、大忙しの1年になりそうだ http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:37| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石井竜也が体調不良から仕事復帰 「リベンジしたい」と完全復活アピール

今月6日の米米CLUBの全国ホールツアー中に体調不良を訴え、休養中だったカールスモーキー石井こと石井竜也が17日、東京・丸の内で行われた光のアート展覧会『LIGHTING OBJET 2009 点灯式』に出席し、仕事復帰を果たした。温かい声援が飛ぶなか登場した石井は、「元気に立ってます。とんだ“転倒”式になってすみません。ご迷惑をかけたので謝りたいです」と、貧血で倒れファンに心配をかけたことを平謝り。延期になった公演については「リベンジしたい。パンツでも脱いでやろうかと思う」と完全復活をアピールした。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:36| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかっぱ頭起用!木村カエラがまる子とコラボ  まる子ヘアーだー!

フジテレビ「ちびまる子ちゃん」が放送開始20周年を迎え、オープニング曲「おどるポンポコリン」をリニューアルする。来年1年間限定で、木村カエラ(25)のカバーバージョンに切り替える。主人公まる子と同じおかっぱ頭などの理由から起用された。

 デビュー5周年で大みそかの国民的番組「NHK紅白歌合戦」への初出場を決めたカエラが、年明けからは国民的アニメのオープニング曲を担当する。

 カバー化に当たり、テクノユニット「電気グルーヴ」の石野卓球(41)が編曲。ヒップホップ3人組「スチャダラパー」のBOSE(40)とANI(42)を客演に迎える。曲が流れる間のオープニング映像もリニューアルされ、アニメ化されたカエラが登場。まる子と共演する。

 起用理由について番組の水野綾子プロデューサーは「人懐っこくて飾らない感じや、トレードマークのおかっぱヘアがまる子の世界観にぴったりでした」と説明。06年4月に同局で実写ドラマ化された際、カエラは未来のさくらももこを演じている。

 「おどるポンポコリン」はB.B.クィーンズのデビュー曲で、原作者のさくらももこさんが作詞、織田哲郎が作曲。90年の放送開始時はエンディング曲だった。番組の視聴率とともにCDの売り上げを伸ばし、同年のオリコン年間シングルチャートで1位に。第32回日本レコード大賞も受賞した。

 番組が95年から第2期に入ってからは三倉茉奈、佳奈の「ManaKana」によるカバーバージョンがオープニング曲に。00年からはオリジナル版が再び流れており、10年ぶりのリニューアルとなる。

 カエラはカラオケの定番歌唱曲にするほどの大ファン。「何より大好きなアニメがちびまる子ちゃん。さくらももこ先生を前にレコーディングしている時は人生で一番緊張した」と感想。同曲は来年2月3日発売のベストアルバム「5years」の初回限定盤に収録される。
http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:35| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ剛、今年を振り返り「迷惑かけました」と改めて反省 パンツは脱ぎません!

人気グループ・SMAPが17日、東京・赤坂で今年も期間限定でオープンする『SMAP SHOP』を訪れ、会見を行った。ショップテーマが「CHAN TO SHINAI TO NE!」というのを受け、草なぎ剛は「今年は迷惑をかけました。その影響もあってか、“ちゃんとしないとね”になってビックリしています。どうもすみません」と深々と頭を下げた。中居正広も「同じことぶり返すなよ」と突っ込み、笑いを誘っていた。

 グリーンを基調とした店内に稲垣吾郎は「いいですね。目の保養にもなるし、エコな感じ」と満足気な様子。香取慎吾はこれまでにお忍びで来店することも多々あったようで「毎回来すぎて怒られるんですよ。パニックになりそうなこともあった」と話しつつも目をギラつかせた。

 またメンバーそれぞれが今年1年を振り返る場面があったが、草なぎは「一番迷惑をかけました。えっと、ちゃんとしましょう。ホント、すいませんでした…」と話の着地点が見つからない状態。見かねた木村拓哉が「僕らだけではなくて、みなさんが新年を迎えるにあたって、自分自身を見つめ直したらどうかってことを込めて、(ショップテーマを)“ちゃんとしないとね”にしたんです」とフォローしつつ、ファンの来店を呼びかけた。

 この日、目と鼻の先の場所で行われたソフトバンクの新CM発表会に出席した足で同所を訪れたメンバーたち。今年で4回目となる同ショップでは、CMの撮影場所となったニューヨークでのオフショットを盛り込んだ写真集や限定アイテムが発売される。『SMAP SHOP』は東京・赤坂サカス内TBSストア前にて12月18日から来年1月11日までオープン。

公園でパンツを脱いで騒ぐと逮捕されます されましたね
お酒の飲みすぎには くれぐれも 御注意いたしましょう
こちらは 逮捕されなくて 稼げる情報の案内ですhttp://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:32| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

