2009年12月17日

「ロックの殿堂」入りアーティスト発表 アバやジェネシスなど

(CNN) 毎年恒例の「ロックの殿堂」入りアーティストが15日発表され、スウェーデンのボーカルグループ「アバ」や、ピーター・ガブリエルやフィル・コリンズが在籍したバンド「ジェネシス」などが選ばれた。

選考はデビューから25年を経過したアーティストを対象に、ロックの殿堂基金の委員会による投票で行われた。今回はこのほか、映画「ハーダー・ゼイ・カム」でレゲエを広めたジャマイカ人歌手ジミー・クリフ、1960年代後半に活動した米パンクロックグループ「ザ・ストゥージズ」や英バンド「ホリーズ」が選ばれた。http://j-soho.net/0621/

記念式典は来年3月15日、ニューヨーク市内のホテルで行われる。
posted by スカイバード at 08:41| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤清史郎、初“着ぐるみ”の黒ネコ姿でCM出演

人気子役の加藤清史郎が、『クロネコヤマト引越しセンター』新CM(19日より全国でオンエア)に出演することになり16日、都内で行われた発表会で共演者の子役・佐々木りおと共にCM同様の“黒ネコ”姿を報道陣に初お披露目した。また、前田健が振り付けを担当したコミカルダンスを踊った加藤は、その出来栄えについて悩んだ末に「90点!」。自身の黒ネコ姿には「どうなんでしょう〜」と照れながら語っていた。

【写真】“黒ネコ店長”が愛らしいダンスを披露

 プライベートでも仲良しという佐々木を前に加藤は「同じ劇団なので、いいところを見せなきゃなと思いました」と男らしいコメント。今回、初めて着ぐるみに挑戦し「緊張した」と明かしたが、CMでは「引越〜引越〜ニャオ!」と、可愛らしさ全開の黒ネコを2パターンで熱演している。また、100回ほど収録したというダンスについては「とにかく難しくて全然ダメだったけど、何とかクリアしました」と感想を語っていた。

 発表会後、報道陣の取材に応じた加藤は次に“着ぐるみ”に挑戦したいものとして「サルかチーターか犬ならチワワ」を挙げ、「クリスマスは金属バットとゲームと阪神タイガースの筆箱が(プレゼントとして)欲しい」と小学生らしい夢をコメント。また、今後出てみたいCMを聞かれると、ドリンク剤の名ゼリフ「ファイト〜一発!」と叫んでみせ周囲を笑わせていた。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 08:40| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紳助が直々オファー! 東国原知事が『M-1』審査員に初登場

いよいよ開催が間近に迫った、漫才日本一を決める笑いの祭典『M-1グランプリ2009』(20日放送、ABC・テレビ朝日系)の審査員が16日、同局より発表された。大会委員長の島田紳助を筆頭に、松本人志、上沼恵美子らお馴染みと顔と共に、今年は紳助直々のオファーにより、東国原英夫宮崎県知事が初出演することが決定。元々は漫才師として活動していた東国原知事だが、現在は、宮崎再建・自立のため知事として奔走する身。「まったく信じられなかった。何かのトラップかドッキリだと今でも警戒している」と驚きをいまだ隠せないようだ。

決勝戦間近!『M-1』優勝者予想ランキング

 1982年にビートたけしに弟子入りした東国原知事は、たけしのコンビ名「ツービート」の「ツー」をもらって漫才師「ツーツーレロレロ」として活動。ビートたけしの弟子ということで注目され、関東の有名大学をコキおろすネタをメインにテレビ番組などにも出演した。そんな漫才経験を持つ東国原知事に、今回大会委員長・島田紳助は、直々に審査員としての出演をオファー。別番組に収録現場で直接に声をかけられた東国原知事は、その場で快諾。こうしてビートたけしの一番弟子だった東国原知事が、満を持しての『M-1』初審査員として登場することとなった。

 『M-1』の印象について東国原知事は、「今の笑いの方向性を決める重要な試金石となっている。新しい才能とパワー、新感覚の発信地であり、また芸人の確実な登龍門」と語り、今年も決まる“本物の王者”の出現を今から楽しみにしているようだ。

 そのほかの審査員としては、『M-1』の発起人であり大会委員長の島田紳助、松本人志、上沼恵美子、オール巨人、渡辺正行、中田カウスの計7人が厳正な審査を行う。

 なお、今年の決勝戦にコマを進めたのは、ナイツ、南海キャンディーズ、東京ダイナマイト、ハリセンボン、笑い飯、ハライチ、モンスターエンジン、パンクブーブーの8組。さらに敗者復活を勝ち抜いた1組が漫才日本一を目指し、しのぎを削る。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 08:38| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井秀「新しい出発にエキサイトしている」 エンゼルス本拠地で入団会見

エンゼルスは16日、ヤンキースからフリーエージェント(FA)になっていた松井秀喜外野手(35)の獲得を発表した。同日午後2時(日本時間17日午前7時)からやソーシア監督とともにロサンゼルスで会見した松井は「新しい自分自身の出発に非常にエキサイティングしています」と話した。

  [フォト]似合う? エ軍ユニホーム姿も披露した松井

 会見場で真新しい背番号「55」のユニホームを身につけ、真っ赤な帽子をかぶって笑顔をみせた松井は「自分自身が今まで身につちかってきたものを、来年はエンゼルスのワールド・チャンピオンのために全部出し切りたいと思います」と話した。

 注目の守備機会については「ひざの具合は次第によくなっている。今年1年間守っていないので、春のキャンプで様子をみながらチームと相談したい」と控えめに話した。 

 また、エンゼルスで3年連続ア・リーグ西地区を制しているソーシア監督は「素晴らしい成績と人間性を持ったヒデキとともに戦うことができ、とてもうれしい」と話した。

 契約は1年で詳細は公表されていないが、AP通信は年俸を今季の約半分の650万ドル(約5億8千万円)と伝えている。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:33| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウステンボス支援、HIS社長が検討

経営再建中の長崎県佐世保市の大型リゾート施設「ハウステンボス」(HTB)をめぐり、旅行業大手エイチ・アイ・エス(HIS)の平林朗社長は16日、決算発表の記者会見で「(地元の)行政から支援要請を受けているのは事実。誠心誠意検討している」と述べ、支援を検討していることを明らかにした。

 一方で、ハウステンボスの事業が「(HISの)本業と少し離れたところにある(事業)」との見方も示し、地元への回答は「年内は難しい」と述べた。

 HTBは2003年に会社更生法の適用を申請後、野村ホールディングス傘下の投資会社の100%子会社として再建を図ってきた。しかし、景気低迷で経営が悪化し、地元自治体などが新たな支援企業を探している。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:32| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ、マツダとハイブリッド車技術で提携へ

トヨタ自動車とマツダがハイブリッド車(HV)技術で提携することが16日、明らかになった。

 マツダが2013年に発売するHV向けに、トヨタがモーターや制御システムなど基幹装置を供給する方向で大筋合意した。現在は価格を詰めており、年度内に正式契約する見通しだ。

 トヨタが供給するのはHV「プリウス」の基幹装置で、年間数万台分となる見通し。充電池はトヨタとパナソニックの合弁会社から供給し、マツダの「アクセラ」に搭載する案が有力だ。

 各国政府が地球温暖化対策と景気対策を兼ねてエコカー購入支援を行っている中で、自動車メーカーにとっては、HVなどエコカーの品ぞろえ強化が急務となっている。しかし、マツダにはHVや電気自動車(EV)の車種がなく、経営が悪化した筆頭株主の米フォード・モーターからの技術支援も期待しにくい。

 10年3月期の研究開発費が920億円とトヨタ(8000億円)の8分の1に満たないマツダは、HVの単独開発は困難と判断。今年5月、トヨタに基幹装置の供給を要請していた。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:30| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職氷河期続く…新卒採用9.3%「減らす」

リクルートは16日、国内企業4400社を対象とした2011年春の大学生と大学院生の新卒採用計画の調査結果を発表した。それによると、10年春に比べ「減らす」と回答した企業が9.3%だったのに対し、「増やす」は5.5%にとどまった。2年連続で「減らす」が「増やす」を上回っており、新卒採用は厳しい”氷河期”が続く見込みだ。

 「減らす」と回答した企業の割合は、米国発の金融危機の直撃を受けた前年調査の15.7%から6.4ポイント低下した。ただ、前年と「変わらない」と答えた企業は48.4%で、前年調査より2.2ポイント減少。「わからない」の回答が36.6%と、07年の調査開始以来、最高の数値となり、現段階で多くの企業が採用計画を立てられないでいる実態が浮き彫りになった。

 業種別では、製造業、流通業、金融業、サービス・情報業の全4業種で「減る」が「増える」を上回り、新卒採用の”氷河期”が続く見込みだ。調査は従業員5人以上の全国の民間企業6889社を対象に10月から11月にかけて実施し、回答があった4400社の数字を基にまとめた。


日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:29| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<成長戦略>菅氏VS竹中氏 批判の応酬

政府が設置した成長戦略策定会議(議長・鳩山由紀夫首相)の検討チームが16日、小泉政権で「構造改革の司令塔」と称された竹中平蔵慶応大教授を内閣府に招き、ヒアリングを行った。竹中氏は「経済成長の基礎は(企業などの)供給側だと考える」と述べ、子ども手当など国民への直接給付を重視する鳩山政権をけん制。検討チームトップの菅直人副総理兼国家戦略担当相は「企業は(社員を)リストラできても、国は国民をリストラできない。企業の競争力を高めてもマクロでは成長しない」と反論し、成長戦略を巡って火花を散らした。

【菅副総理の政策は】勝間和代さんのデフレ退治策、菅直人副総理は納得せず

 竹中氏は小泉内閣で経済財政担当相などを務め、経済財政諮問会議を活用して規制緩和や郵政民営化を進める「小さな政府」路線を主導。民主党など当時の野党は「弱肉強食の格差社会を招いた」「地方を疲弊させた」と批判してきた。ヒアリングの冒頭、菅氏は「ここはうまくいった、ここはいかなかった、という経験談をお話しいただきたい」と呼びかけた。

 竹中氏は「経済財政諮問会議を廃止した後の国家戦略局(室)による経済と財政の一体運営の姿がなかなか見えてこない」「規制緩和、競争政策、民営化が大変重要なポイントだ。郵政は逆の方向に行き、再国有化されたのと同じで大変残念だ」と鳩山政権批判を展開。菅氏は「小泉・竹中路線の時代は外需もあり、本当に構造的な成長線に乗っていたとは思わない」と応酬した。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:28| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども手当に所得制限=ガソリン暫定税率は維持−「環境税」見送り・民主が予算要望

民主党は16日、2010年度予算と税制に関する18項目の重点要望を決定、小沢一郎幹事長らが首相官邸を訪ね、鳩山由紀夫首相に申し入れた。財源難を考慮し、子ども手当に所得制限を設けることや、ガソリン税などの暫定税率について現行水準を維持することを盛り込んだ。政権交代を果たした衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)と異なる内容のため、政府が追認した場合は公約違反を問われることになる。
 重点要望は、鳩山内閣に強い影響力を持つ小沢氏が主導した。同氏は席上、「党というより全国民からの要望なので、可能な限り予算に反映させてほしい」と強調。首相は「国民の思いはその通りだ」と応じた。平野博文官房長官も記者団に「政府としては責任を持って最大限努力する」と語った。
 子ども手当について、初年度は子ども1人当たり月額13000円とし、「地方には新たな負担増を求めない」と明記。焦点の所得制限については「その限度額は政府・与党で調整し決定する」とした。所得制限を行うことを前提に、与党が引き続き水準決定に関与する方針を打ち出したものだ。
 これに対し、公立高校の授業料無償化では、所得制限は設けない。
 暫定税率は「石油価格の安定」を理由に存続させるが、原油が異常に高騰した場合に税率を停止できる法的措置を設けるよう主張。自動車重量税の暫定税率のうち、国分は半分程度の減税を求めた。一方、暫定税率廃止を念頭に議論されていた環境税は「今後の検討課題とする」とし、10年度は見送りを促した。 

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:24| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

