2009年12月12日

<偽装献金>上申書に首相「虚偽記載知らず」 実母も提出へ

鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)を巡る偽装献金問題で、首相が東京地検特捜部に提出する上申書の概要が分かった。「政治資金収支報告書の虚偽記載についてはまったく知らなかったが、調査したところ虚偽と分かった」との内容となる見込み。また、首相に資金提供した実母(87)も「息子を応援しようと思ってやった。資金を何に使うか知らなかった」との内容の上申書を近く特捜部に提出する。

 関係者によると、首相の上申書には虚偽記載を知らなかったという内容のほか、「実母に迷惑をかけた」などと謝罪を盛り込むかどうかを検討中という。

 実母は上申書の中で資金提供の事実を認める一方、「何に使うかは知らなかった」と虚偽記載への関与については否定する方針だ。資金提供の動機については、周辺に「外から変な資金を受け取るぐらいなら、自分が応援した方がいいと思った」と話しており、こうした点も上申書で言及する可能性がある。

 2人の上申書は来週中には出そろう見込みで、特捜部は上申書の提出を受け、首相の聴取については見送る方針を既に固めている。

 一方、実母については▽高齢ではあるが健康面の不安はない▽虚偽記載の原資につながっている−−ことなどから、聴取の必要性について引き続き検討しているとみられる。

 実母から首相への資金提供は08年までの5年間で計約9億円にのぼり、このうち約1億円は友政懇の政治資金に充てられ虚偽記載の原資になったことが判明している。

 虚偽記載をした会計事務担当の元公設第1秘書について特捜部は、政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴する方針を固めている。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:35| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本人そっくりのロボット 新春福袋で西武・そごう

百貨店大手のそごう・西武は11日、新春福袋として“本人そっくりのロボット”を作ることができる権利を、来年1月1〜3日まで全国のそごうや西武など28店舗で抽選で販売すると発表した。2人限定で、価格は2010万円。

  [フォト]着物を着た接客ロボット「アクトロイド」も登場

 受付などができる接客ロボット「アクトロイド」を製作し話題を集めたロボット開発会社のココロ(東京都羽村市)が、一般販売していないロボットを完全受注で製作する。

 ロボットは男女問わず、顔から体形、髪形、まつげ、眼球まで当選者の希望に合わせて作り上げる。顔の表情や上半身が動くほか、声も録音して本人のようにしゃべる。

 今回の福袋についてそごう・西武は「話題作りもあるが、販促目的のため企業経営者などの需要もあるのでは」と期待している。

 1月2、3日にはそごう神戸店(神戸市中央区)と同大宮店(さいたま市大宮区)に実物のアクトロイドを展示する予定。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:33| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近鉄百貨店、異業種に社員派遣の研修制度を導入へ

近鉄百貨店は10日、業種の異なる他社に社員を出向させ、他業界のノウハウを学ぶ社外研修制度を平成22年度から導入する方針を明らかにした。グループ外の異業種での研修制度は業界でも異例。阿倍野本店の増床を控え、異業種のノウハウを蓄積し、売り場の業容拡大を図る。

 同制度では社内公募による希望者を対象に、アパレルなどの製造業や専門商社など、流通・百貨店業界以外の企業に出向させる。期間は約2年間で、研修終了後は近鉄百貨店に戻る。現在、受け入れ先の複数の企業と調整を進めており、年間10人程度を派遣する。

 百貨店業界では、セブン&アイ・ホールディングス傘下のそごう・西武が、グループ内の食品スーパーなどで社外研修を行ったケースがあるが、業種の異なる他社での研修はあまり例がないという。

 近鉄百貨店は阿倍野本店の増床工事が完了する26年度に、売り場面積約10万平方メートルの国内最大級の百貨店となる。それに向けて、自社で商品の仕入れから販売までを一貫して行う「自主編集売り場」の比率を、現在の10%強から20%に高める方針で、「商品の流れや他社の企業文化を吸収し、新しい売り場づくりに活用したい」としている。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:32| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ生産730万台、2年ぶり前年度実績超え

 トヨタ自動車は10日、2009年度の世界生産台数(ダイハツ工業などを除く単体ベース)を08年度実績(710万台)を上回る730万台程度に設定する方針を明らかにした。

 世界各地での販売回復を受けたもので、生産計画が前年度実績を超えるのは2年ぶりとなる。

 トヨタは当初、今年度の世界生産台数を620万台に設定していた。上方修正は、今年度4回目で、修正幅は累計で100万台を超える。ダイハツ、日野自動車を合わせたトヨタグループの世界生産台数は800万台を超える見込みで、資本提携で合意した独フォルクスワーゲンとスズキ連合(約844万台、08年度)に迫る。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:30| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国債目標めぐり迷走=「否定」後一転し、明記を指示−鳩山首相

2010年度予算の新規国債発行額について、数値目標を予算編成方針に明記するかどうかをめぐり、鳩山由紀夫首相の発言が11日揺れた。
 首相は国会答弁で、10年度予算編成で国債発行額を44兆円以下に抑制する考えを表明していた。これについて首相は同日朝、記者団に対し、「あきらめる話ではない」としつつ、「国民の命を守るのが政治家の務めだ。1円でも超えてはいけないとか、何らかの目標(を定める)とかの議論のたぐいではない」と語った。このため、数値目標の明示に、首相は否定的と受け取られた。
 ところが、首相はこの後、平野博文官房長官や菅直人副総理兼国家戦略担当相に対し「数字を入れた上で、予算編成の基本方針を作るように」と指示。平野氏は午前の記者会見で、「数字を入れないと、(国債発行が)青天井になる。首相としては、財政規律の考え方も一面に置かなくてはならないと(考えたのだろう)」と説明した。
 この問題をめぐっては、平野氏自身、10日の会見で予算編成方針に明記しない考えを示したばかり。10年度も税収の大幅減が確実の中、財政規律と景気下支えのはざまで苦慮する鳩山政権の姿が浮き彫りになった形だ。 

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:28| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東証終値、急反発で1万円回復 245円高

11日の東京株式市場は、前日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均が前日比68ドル高と続伸したことや割安感からの買い戻しで、4日ぶりに急反発。日経平均株価の終値は、前日終値比245円05銭高の1万107円87銭で取引を終えた。

 前日の東京市場は、今月3日以来5営業日ぶりに1万円の大台を割り込んだ。この日は、寄付きから堅調に推移。株価指数先物・オプションの特別清算指数(SQ)の算出日だったが、解消売りもこなし、午後に入り上げ足を速めた。市場では「SQを節目に相場の流れが変わる可能性がある」(関係者)と期待する声が出ている。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:27| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年活躍した有名人は「嵐」が独走、2位に「東方神起」

[eiga.com 映画ニュース] アイドルグループ“嵐”が、TSUTAYA onlineの行った「2009年活躍したと思う有名人」ランキングで、圧倒的な独走ぶりを見せてトップの座を獲得した。投票総数849票のうち半数以上の票を独占し、改めてジャンルを問わぬ活躍ぶりが実証された結果となった。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:26| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯ドラマで豪華女優5人が“競演”

今をときめく人気女優5人が来年3月1日から携帯専用放送局「BeeTV」で配信される恋愛ドラマ「女たちは二度遊ぶ」に出演することが11日、分かった。

 小雪(32)、長谷川京子(31)、優香(29)、水川あさみ(26)、相武紗季(24)によるオムニバス。1人が1話5分×6話連続(小雪のみ5話)に主演する。

 単独で主演をはれる5人の競演プランは、演出の行定勲監督(41)のオファーで実現。制作費も映画のスケールを表現しようと民放の2時間スペシャルドラマの2倍以上(推定1億5000万円)を投入した。主題歌も安室奈美恵(32)の「The Meaning Of Us」という豪華版だ。

 全作にユースケ・サンタマリア(38)が登場する。「映画を携帯で見せることに挑戦した。撮り方も演出も意識も映画と同じです」と行定監督。長谷川は「自分が携帯で作品を作る日が来るなんて、時代は進んでる」と感想を語った。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:24| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細木数子、上沼恵美子の正月特番で久々のテレビ復帰

歯に衣着せぬ鋭いコメントで人気の占い師・細木数子が、来年1月1日放送の大阪・関西テレビ『快傑えみちゃんねるお正月SP(仮)』(後12:50〜※関西ローカル)で久々に“テレビ復帰”することが11日までにわかった。

【写真】久々のテレビ復帰でさまざまな芸能人のお悩み相談にのる細木数子

昨年3月、冠番組を放送していた在京キー局に対し自ら番組“終了”打診→了承された後は、メディアで主だった活動はなかった。細木は「もう一度原点に戻り勉強させて頂こうと思ったらお声がかかりました!」と、ブレイク前の8年間お世話になった上沼恵美子に感謝の弁。お悩み相談コーナーでは、先月離婚したタレント・上原さくらの“男運”などをさっそく占う。http://j-soho.net/0621/

 1996年から2004年までの8年間、準レギュラーとして活躍していた細木は今回、およそ3年ぶりに“里帰り”。久しぶりの再会に喜んだ上沼は「急にテレビから遠ざかり、寂しくてガッカリしていたんです…」と複雑な心境を吐露。切り替えしが早く、その七色の話術でひな壇共演者を見事にさばく上沼には細木も一目置いているようで「尊敬しますよ!テレビって大変ね〜」と、苦笑いしていたという。

 細木は番組で上原をはじめウド鈴木、シャンプーハット・てつじらの『2010年における相談』コーナーなどで見事なアドバイスぶり。収録後には「上沼さんや皆さんが協力的だったので楽しかったです!」とコメントした。上沼は「先生に来て頂いてパワーを頂きました。また是非来て頂きたいですね」と早くも “再共演”を望んでいた。
posted by スカイバード at 09:23| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<米倉涼子>元カレ海老蔵に「おめでとう」と祝福メール 「交渉人」がピーポくんと飲酒運転根絶トーク

ドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR」(テレビ朝日系)で警視庁の警部補役を演じている女優の米倉涼子さん(34)が11日、東京都庁で行われた「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン」イベントに登場した。元恋人の市川海老蔵さんがフリーアナウンサーの小林麻央さんと結婚を前提に交際していることについて、海老蔵さんに「おめでとう」とメールを送ったことを明かし、「『ありがとう』って返ってきました。(結婚は)よかったですね。びっくりというより、よかったなと。私が言うことじゃないですけど、おめでたい話ですね」と祝福していた。

【写真特集】米倉さんが登場した「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン」イベントの様子

 イベントでは、米倉さんや警視庁のマスコット「ピーポくん」らのトークセッションが行われ、飲酒運転根絶を来場者に呼びかけた。飲食店を利用する際、飲酒をしない人を決める「ハンドルキーパー運動」を推進する新宿区の飲食店やホテルの従業員も登場し、米倉さんは「飲食店が率先してやってくださるのはありがたいこと。頑張ってください」と激励。「絶対飲んだら運転するなってことですよね。飲酒による事故はちょっとした気持ちで防げるもの。一緒に防いでいきましょう」と呼びかけた。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:21| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寺島進、18歳年下の一般女性と結婚「ご縁がありまして…」 うらやましい!

俳優の寺島進(46)が11日、11月30日に28歳の一般女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。寺島は「突然の事ではありますが、ご縁がありまして結婚することになりました。これからも役者として、人として、精進して参ります。今後とも宜しくお願いいたします」とコメントした。

【写真で見る】 「踊る大捜査線」のスピンオフドラマで主演を務めた寺島進

 相手の女性とは2年ほど前に知り合い、交際を続けていたという。結婚式、披露宴については現在のところ予定しておらず、会見も行う予定はないとのこと。

 寺島はオフィス北野所属で、「HANA−BI」や「BROTHER」など北野武監督作品を中心に活躍している個性派俳優。「踊る大捜査線」のスピンオフドラマ「逃亡者 木島丈一郎」では主演を務めた。

おはようございます 今朝は霧が濃い朝ですね
気温は 思ったほど 冷たくは無いですがね 
すっきり しない朝ですが 今日も頑張って行きましょう
しかし すごいですね 18歳年下の奥さん
うらやましいですね 奥様 まだ ピチピチですよ
寺島さんは これからが 頑張り時ですね あちらの方も仕事も ね
体を大事に これからも 頑張って活躍して欲しいですね
こちらは お金を稼ぐ情報ですhttp://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:20| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

