2009年12月11日

『第51回 日本レコード大賞』司会者に堺正章と藤原紀香が決定

年末恒例の『第51回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)の記者会見が10日、東京・赤坂の同局で行われ、メイン司会をタレント・堺正章と女優・藤原紀香が務めることが発表された。また同局の安住紳一郎、加藤シルビア、枡田絵理奈アナウンサーも出演し、脇を固める。なお堺は14年連続で、藤原は初の大役となる。

【写真】『レコ大』を盛り上げる5人が出席した会見の模様

 レコ大初司会となる藤原は「子供の頃から観ていた番組で、その司会をお手伝いさせていただくということでとても感激しています。気を引き締めて、楽しくやっていきたいと思います」と意気込みを語った。

 一方、すっかりお馴染みとなった堺は、「『次は堺正章さんです…』と自分で紹介して自分で歌うという一場面ができたらいいなって。まだ捨てていない夢のひとつです」と野望をチラリ。タッグを組む藤原の印象を「生放送に向いている方だと思います。大きい割にはキメ細かい。その両方を持ち合わせている魅力的な方」と語り、写真撮影の際には自ら藤原の腰を抱くなど、デレデレの様子だった。

 9回目の出演となる安住アナは、「小林麻耶とずっと一緒にやってきたんですけど、彼女は残念な結果になってしまっていばらの道を歩んでしまったので……。今年は(他に)2人いてビックリしましたが、手柄を多く取った方が来年1人で出ているかもしれません」とジョークを交えて笑いを誘っていた。

 今月2日には審査委員会が行われ、各賞受賞者が決定。最優秀アルバム賞にGReeeeNの『塩、コショウ』が選ばれ、そのほか各部門賞も発表。日本レコード大賞の対象となる優秀作品賞には昨年の大賞歌手・EXILEの「Someday」など11作品が選出され、新人賞にはさくらまやら4組が名を連ねた。

 昨年行われた第50回レコ大では、堺正章と、女優の上戸彩、松下奈緒が務め、レコ大誕生から半世紀のメモリアルイヤーとして約4時間半にわたっての生中継が行われた。日本レコード大賞をEXILEの「Ti Amo」、最優秀新人賞をジェロ、最優秀歌唱賞を中村美律子、最優秀アルバム賞を安室奈美恵の『BEST FICTION』がそれぞれ受賞している。

 日本レコード大賞と、最優秀新人賞が発表される『第51回 輝く!日本レコード大賞』はTBS系にて30日(水)後6:30より放送。
http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:35| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌手の詩音容疑者を逮捕=麻薬ケタミン使用の疑い−神奈川県警 また出たー

麻薬のケタミンを所持、使用したとして、神奈川県警薬物銃器対策課などは10日、麻薬取締法違反容疑で、韓国籍の歌手の詩音(本名朴有香)容疑者(26)=横浜市中区本牧原=を逮捕した。県警は関連先としてCD製作会社も捜索。入手ルートなどを詳しく調べる。
 逮捕容疑は12月初旬、ケタミン若干量を鼻から吸引、9日午後0時半ごろ、自宅でケタミン粉末約0.003グラムを所持した疑い。
 同課によると、県警が別の事件の関連場所として自宅マンションを捜索したところ、ベッドの枕の下にケタミン、ごみ箱に吸引具とみられるストローが隠され、尿検査でも反応があった。
 同容疑者は「使用したのは間違いない」と認め、所持については「わたしの部屋にあったのだから、わたしの物と言われても仕方がない」と話しているという。
 見つかった量は1回の使用量に満たないといい、同課は吸い残しではないかとみている。
 関係者によると、詩音容疑者はラップ、R&B系シンガー。歌唱力に定評があり、全国規模のレコード店の予約チャートで楽曲が1位を記録するなど、女性や若者を中心に人気が急上昇しているという。
いったいどうなっているのでしょうか?http://j-soho.net/0621/ 
posted by スカイバード at 09:34| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矢沢永吉とモノマネ芸人のトラブル泥沼化

ロック歌手の矢沢永吉氏(60)と矢沢氏のものまねタレント、石山琉大氏(44)のトラブルが泥沼化している。矢沢氏が名前を無断で利用されたと石山氏を訴えた訴訟は7月、石山氏がわび状を提出し50万円を支払うことで和解が成立。ところが、和解後にホームページ(HP)で誹謗(ひぼう)中傷したとして、今度は石山氏が矢沢氏を相手取り、3千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが10日、分かった。

  [フォト] 永ちゃんの「紅白出場」 オファー出すもかなわず

 問題をめぐっては、矢沢氏が平成19年、名前を勝手に利用されたとして1千万円の賠償を求めて石山氏を提訴。その後、石山氏も提訴で精神的苦痛を受けたとして矢沢氏に1億円を求める訴訟を起こした。しかし今年7月、石山氏が「昔、激励してくれたご厚意に反するものだった」などとわび状を提出し、50万円を支払うことで和解に至った。

 ところが、今回の訴状によると、矢沢氏は和解後、自身のHPで「(石山氏が)『和解に納得していない』と和解による解決を全面否定する内容をHPに掲載しています」「裁判所というか司法というものをどう考えているの? 理解できません」とコメントした。

 これに対し、石山氏側は「和解に納得していないとのコメントは掲載していない。事実無根だ」と反論。「裁判所の名前を勝手に使って石山氏を誹謗中傷している。悪質な名誉棄損だ」と主張している。

 10日の第1回口頭弁論で矢沢氏側は全面的に争う姿勢をみせた。

 石山氏はHPで「矢沢氏へのリスペクトは完全に失墜しています」などとコメント。矢沢氏側は「担当者が不在でお答えできない」としている。http://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 09:31| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外逃亡を計画?押尾容疑者、沖縄行き航空券手配していた

麻薬取締法違反(譲渡)容疑で逮捕された元俳優・押尾学容疑者(31)が、逮捕前に沖縄行きの航空券を手配していたことが10日、スポーツ報知の取材で分かった。11月中旬に押尾容疑者が知人に「沖縄に行く。もう申し込んだ」などと話したという。手配直後に事情聴取を受けたこともあり、沖縄行きは実現しなかったが、逮捕を恐れ沖縄から海外への逃亡をもくろんでいた可能性も浮上した。

 単なる旅行なのか、海外逃亡なのか―。押尾容疑者は逮捕2週間前に沖縄行きを計画していた。http://j-soho.net/0621/

 押尾容疑者の知人によると、同容疑者は11月中旬、沖縄行きの航空券を自ら手配した。周囲に「今度沖縄に行く。もう申し込んだ」などと漏らしていたという。

 出発時期は不明だが、押尾容疑者は航空券手配から2〜3日後に、横浜市内のホテルを出たところで複数の捜査員に囲まれ、半強制的に事情聴取を受けた。その際、今後も聴取する予定があるため遠くへ行くなとクギを刺されたのか、沖縄行きは実現しなかった。

 沖縄といえば、英国人女性殺害事件で逮捕された市橋達也容疑者(30)もフェリーで沖縄に逃走寸前に逮捕された。11日発売の写真誌「フライデー」によると、押尾容疑者は「今からでも逃げられるんじゃないか。市橋ってやつも逃げてたんだろ。オレも整形すれば逃げられるかな」などと知人に漏らしていた。押尾容疑者は市橋容疑者の影響を受け、沖縄から台湾など海外逃亡を目指した可能性もある。

 捜査関係者によると、押尾容疑者は判決後、男性の知人を頼りつつ、大阪のキャバクラで働く女性や、東京・錦糸町に住む芸能事務所の女性社長などとも頻繁に会い、都内を転々とする生活を送っていた。逮捕された横浜市内の高級マンションはテレビ番組にも出演している人気モデルの住居だった。

 フジテレビによると押尾容疑者は3〜4年前から、国内外でモデルやタレントなど複数の女性に薬物を渡し、海外では「日本では違法だがこちらでは大丈夫」などと勧めていた。芸能人からも事情聴取を行っており、中には事務所解雇の可能性がある現役モデルもいる。

 押尾容疑者は依然として容疑を否認。日テレによると、湾岸署内の拘置施設ではほかの被疑者から罵声(ばせい)が浴びせられているという。
posted by スカイバード at 09:29| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京〜大阪の移動手段、リニアの優位性に自信 JR東海社長

JR東海の松本正之社長は、10日の大阪市での定例会見で、東京〜大阪間を結ぶリニア中央新幹線が開業した場合に「飛行機好きは別にしてリニアが選ばれる」と述べ、航空機に対する優位性に自信を示した。平成57(2045)年と想定される開業時期も「できる限り早める」と強調。リニア開業を機に、首都圏と近畿圏を結ぶ交通手段として大阪(伊丹)空港の存在感が低下するとみられ、関西3空港問題にも影響を与えそうだ。

[フォト]リニア中央新幹線の3ルート

 同社は平成37年、東京〜名古屋間でリニア中央新幹線の開業を目指しており、現在はルートなどを検討中。東京〜大阪間については10月に最短ルート(路線延長438キロ)を67分で結ぶ試算を公表し、開業時期は東京〜名古屋開業のおおむね20年後と想定することを明らかにしていた。

 会見で松本社長は「1時間半程度であれば、航空機の利用者は100%リニアに移ってくる」と述べ、過去に航空機の東京〜仙台便や東京〜名古屋便が、新幹線の開通後になくなったことなどを指摘。さらに、開業時期について「企業体力の範囲内では平成57年前後のペースだが、経営努力しながら前倒しに努力する」と話した。

 同社は平成19年度で「新幹線81%対航空機19%」だった首都圏〜近畿圏の交通機関別需要シェアが、リニア開業で89%対11%になると試算。岡山や広島でも航空機の利用者の20〜25%は新幹線とリニアの併用に移ってくるとみる。現在は40億円の利益をあげる伊丹空港の需要も将来的には低下することも予測される。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:16| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速道実験 「ETC以外も無料」前原国交相

 前原誠司国土交通相は10日、毎日新聞のインタビューに応じ、高速道路無料化の影響などを調査する10年度の社会実験について「無料にするところはETC(自動料金収受システム)を使おうが現金客であろうが関係ない」と述べ、ETC機器を搭載しない車でも無料になるとの見通しを明らかにした。また、10年の通常国会に提出する考えを明らかにしていたダム事業中止に伴う補償法案については、提出時期が11年の通常国会にずれ込むとの見通しを示した。

 現行の「休日上限1000円」はETC機器搭載車のみが対象。高速道路無料の社会実験については、有料・無料区間をまたいで走る場合、ETC機器がないと料金徴収が煩雑になるため、利用対象をどうするかは明らかになっていなかった。また、前原国交相は、無料化は「通年でやる」と述べ、時期限定で実施するわけではないとした。ダム事業中止に伴う補償法案は、川辺川ダム(熊本県)を「モデルとして作成する」とした。

 同ダムは知事自ら白紙撤回を表明し、既に流域自治体でダムに頼らない治水策を協議中。ただ、「来年にならないと(流域の協議が)最終合意にはならないと思う」などとして、法案提出は「再来年の通常国会になると思う」と述べた。

 また、日本の航空業界の展望については、日本航空や全日本空輸が今後、格安航空会社(LCC)との提携などに乗り出す可能性について、「世界のすう勢を見ると、そういうオプションを持たないと経営が成り立たない」と述べ、可能性は高いとの見方を示した。前原国交相が設置した「JAL再生タスクフォース」は10月末、日航と海外LCCとの提携を提案している。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:14| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPS細胞などから精子・卵子の作製容認

文部科学省の作業部会は10日、人間のiPS細胞(新型万能細胞)や胚(はい)性幹細胞(ES細胞)などから精子や卵子を作ることを認める指針案を了承した。

 不妊症などの研究に役立てるのが狙い。生命倫理の観点から受精卵の作製は禁止する。今後、一般からの意見を募った上で、早ければ来春にも正式に決定する。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:12| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

80年前の「タイムトンネル」、大阪で発見

 明治、大正に大阪―奈良間を結んだ大阪鉄道の路線で、1931、32年の大規模な地滑りですべて崩壊したとみられていたトンネル「亀ノ瀬隧道(ずいどう)」(大阪府柏原市)の一部がほぼ原形のまま見つかり、9日、報道各社に公開された。

 約80年前、土砂の下に消えた〈幻のトンネル〉に、関係者は「まさか当時のまま残っていたとは」と驚いている。

 トンネルは1892年、大和川右岸の生駒山地を貫いて建設された。昭和初期の地滑り後、出入り口が封鎖され、間もなく現場を迂回(うかい)する別の路線(現JR関西線)が建設された。

 見つかったアーチ状のトンネル内部はれんがで覆われ、幅3・3メートル、高さ4・6メートル。昨年、国土交通省が排水トンネルの敷設工事で周辺を掘削作業中、全長約500メートルのうち、66メートルが崩壊を免れているのを確認した。同市教委と国交省は、一般公開の方法を検討する。市教委の担当者は「約80年前の空気が詰まったまさにタイムトンネル」と話した。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:11| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日航への政府保証7000億円を断念=2次補正予算で、資金繰り悪化懸念も

 政府は10日、経営再建中の日本航空への出資・融資に対する最大7000億円の政府保証について、今年度第2次補正予算案に盛り込むことを断念した。高額批判を受ける企業年金の減額が難航するなど、国民の理解を得るのが難しいと判断した。
 日航は、日本政策投資銀行の最大1000億円のつなぎ融資枠によって、当面の資金繰りは確保している。だが、業績悪化に歯止めが掛からない中、必要資金の調達に懸念が生じる恐れがある。
 政府は、11月の前原誠司国土交通相ら5閣僚の合意事項に基づく政投銀の最大1000億円のつなぎ融資枠に加え、最大7000億円の政府保証を補正に盛り込む方向で調整していた。万全の枠組みを構築し、資金面から航空機の運航に支障が生じるのを回避するのが狙いだった。
 しかし、日航は経営不安をきっかけとした乗客離れが続き、再建は一段と厳しい状況に転落。さらに年金減額がOBの反対で難航している。政府は、税金投入の可能性がある政府保証に当たって、国民の理解を得るのは難しいとして、補正予算案への計上を白紙にした。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:09| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政府、「国債発行44兆円以下」を断念

政府は10日、2010年度予算編成で、新規国債発行額を44兆円以下に抑制するとしていた目標を事実上断念する方針を固めた。

 来週中の閣議決定を目指す10年度予算編成の基本方針には、新規国債発行額などに関する数値目標は盛り込まず、財政規律を維持する方向を示す程度にとどめる見通しだ。

 10年度予算は概算要求段階で歳出規模が過去最大の95兆円に膨らむ一方、税収は30兆円台後半まで落ち込む見通しだ。政権公約の施策を実施するには44兆円の目標達成が困難になったと判断した。新規国債の増発容認で予算の大幅削減は難しくなってきた。平野官房長官は10日夕の記者会見で「44兆円に縛られて国民生活の実態に対応できない予算なら、少し違うと思う」と述べ、目標にこだわらない考えを示した。鳩山首相は11月の衆院予算委員会で「44兆円を超えないよう最大の努力をする」と明言しただけに、市場には「信認を失いかねない」との声が出ている。

日本の経済状況は日々変化しています 
決して万人に暮らしやすいとは言えません
経済自立とは確立した収入確保し余裕を持つ事です 余裕です
この激動の日本経済の中で 勝ち組の世界へ!
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 09:07| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

