2009年12月06日

たばこ業界危機感 「議論乱暴」増税牽制 バカ高 たばこが売れるのか? 買うのか?

政府が平成22年度税制改正でたばこ税率を1本当たり2〜4円程度引き上げる方向で調整していることについて、たばこ業界は危機感を強めている。国内たばこ市場は少子化や健康意識の高まりで平成20年度までに10年連続で前年実績を割り込んでいる。需要の激減につながる増税は、業績を直撃しかねない状況だ。

  [グラフ]各国・地域と日本のたばこ税はやはり差が

 国内たばこ首位の日本たばこ産業(JT)の木村宏社長は4日、「いかなる増税についても反対だ。政府内では健康を旗印に乱暴な議論が行われている」と、増税方針を牽制(けんせい)した。

 たばこ税は10年以降に3回の増税が行われたが、いずれも上げ幅は1本1円で1箱20円程度の値上げだった。今回の政府方針は過去に比べて上げ幅が大きく、木村社長は「かつて経験したことのない上げ幅だ。需要の縮小が一段と加速する」と不安をつのらせる。

 国内3位のブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)ジャパンのナレッシュ・セティ社長も同日、産経新聞の取材に対し、「当社が2年前に『ケント』のキングサイズの販売価格を1箱290円から10円値上げしたところ、大きく販売を落とした経験がある。消費者は価格に敏感だ」と懸念を示した。

 日本たばこ協会によれば、20年度の国内たばこ販売数量は前年比4・9%減の2458億本と、ピークから1千億本以上も減少した。2〜4円の増税が行われれば「国内需要は前年比15%程度減る可能性がある」とBATジャパンのセティ社長はみる。

 海外から割安な密輸品など違法たばこが流入する可能性も高まる。実際、8〜12年に大幅な増税を行った英国では、違法たばこの販売比率が増税後、11%から37%に急増した結果、約5千億円の税収減につながった。日本の21年度のたばこ税の税収見通しは2兆795億円だが、「増税で逆に税収が減る恐れもある」と木村社長は指摘した。

たばこの税金をガバット上げる すごいですね 出ましたね
もめていますね どんどんやってほしいですね
体に悪い物 売るな 買うな て 思うのは私だけ?
たばこをやめて サプリメントでも 買ってみたら
予防医学になりますよ 大変健康になりますよ
懐を健康にする方法はこちらからご覧下さい
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:38| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハマちゃん&スーさん、最初で最後のサンタクロース姿披露 いつまで続けられるかな?

 [eiga.com 映画ニュース] 国民的な人気シリーズ映画「釣りバカ日誌」の完結を記念して22年の歴史を振り返る「シリーズ特集上映」が12月5日、東京・築地の東劇でスタート。“ハマちゃん&スーさん”の名コンビで作品を支えてきた主演の西田敏行と三國連太郎が、サンタクロース姿で舞台挨拶を行った。

「西田敏行」関連ニュース一覧

 西田と三國が登場すると、会場中から拍手喝采。“ハマちゃん”は、「三國さんと2人で22年間やってきましたが、最新作をもって終了することに一抹の寂しさと、大きな仕事をやり遂げた充実感と爽快感がある」と万感の思いを込めて話した。

 三國は、「思い起こせば22歳で戦地に行き、鉄砲を担いで前線に2年間いました。このシリーズの完結は、終戦を迎えた年と同じような忘れられない感動で胸がいっぱい」と述懐。さらに、「長い間、ごひいきにしていただいてありがとうございます。今後も皆さんに楽しんでいただける作品に出ていきたい」と意欲を語ると、場内からは再び盛大な拍手が沸き起こっていた。

 会場は、過去の作品のポスターや劇中で着用された衣装、小道具などが展示され、「釣りバカミュージアム」の様相を呈し「釣りバカ」一色。また、観賞料金は「釣りバカ日誌13・ハマちゃん危機一髪」から続く1000円を継続し、上映も公開当時にならって入れ替えなしの2本立て。最終日となる25日は、事前に募ったリクエスト投票の結果をもとにアンケート1位、2位に選ばれた「釣りバカ日誌」と「釣りバカ日誌6」が上映される。

 「釣りバカ日誌20 ファイナル」は松竹配給で、12月26日から全国で公開。

すごいですね 長寿映画シリーズですよね
三国さんのスーさんいつまで続けられるんでしょう?
頑張ってほしいですが 高齢ですからね 貴重な作品でも有りますよね
こちらにも素晴らしい情報があります 
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:30| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「方向性の違い」DA PUMPからオリジナルメンバーのKENが脱退 収入が減ってきたから? 稼ぎが減ったから? おまけ最後に

今年から9人組となったダンスボーカルユニット・DA PUMPの1997年デビュー時からのオリジナルメンバーである、ダンサー兼ラッパーのKENが、脱退することを5日付の公式ホームページで発表した。 KENは「DA PUMPメンバーとしてISSAと二人になっても『二人で頑張っていこう』と励まし合ってきましたが、ISSA自身と幾度となくDA PUMPについて話しを進めていくうちに、思想や音楽的な方向性の違いが生じ話し合いの結果、『脱退』に至りました」と経緯を説明している。

DA PUMP(9人体制時)の写真付きプロフ

 デビュー当初は4人組だったDA PUMPだが、KENは「長年、苦楽を供にしたSHINOBUやYUKINARIが脱退した時も『DA PUMPはDA PUMPの道を』の名の元にどんなときもDA PUMPについては全精力を注いできました」と、メンバーだったSHINOBU、YUKINARIの脱退後も、常に全力で活動してきたことを説明。グループからは離れることになるが、「新しいDA PUMPはこれからもダンスとヴォーカルのパフォーマンスグループとして更なる高みを目指していくと思います。また『DA PUMP』というSTYLEを貫きつつどういったパフォーマンスを魅せてくれるか自分も期待しています」と変わらずDA PUMPを応援していくと綴っている。今後は本名である奥本健として「変わらず音楽活動やDANCEに携わっていく活動を続けていきつつ、若い可能性達の育成や、共に音楽制作が出来ればと考えています」と後進のプロデュースなどを行っていくとしている。

 KENは、DA PUMPのメンバーとして1997年にデビュー。ダンスも華麗ながら、ラッパーとしても才能を発揮し、ヒットシングル「if...」では、ボーカル・ ISSAとの絶妙の掛け合いで話題を呼んだ。また、歌手・安室奈美恵のプロモーションビデオや、ダンスボーカルユニット・w-inds.の振り付けなども担当している。

時代が変ればファンの層も変ってきます 今までファンだったなんて
言っていても 新しいアーティストが出て来ればそちらが良くなる
メンバー増やして話題性出しても 結局稼ぎが減るだけです
金の切れ目が 縁の切れ目とは良く言った物です
コツコツと稼ぐ情報はこちらからどうぞ
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:24| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磯野貴理6年で離婚…「行列」で経緯説明へ まさか そんなはずは おまけの話も最後に

タレントの磯野貴理(45)が、漫才三姉妹「かしまし娘」の次女・正司照枝(76)の長男・宏行氏(38)と離婚していたことが5日、分かった。

 所属事務所の担当マネジャーの宏行さんとは10年間の交際を経て03年に結婚。会見では「彼ひと筋でした。私のがさつなところをフォローしてくれた」とのろけまくり、同日に会見した照枝からは「姑(しゅうとめ)ができてうれしい。イジメたろ」と“辛口”のエールが送られた。

 当時は独身女性タレントの代表的存在だった磯野がまさか!?のゴールインとなり話題を呼んだが、6年で結婚生活にピリオドを打った。6日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)で発表し、経緯などを説明。番組終了後にも会見を開く予定。

人生をお金に変えて 稼いで来たけれど 気が付けば幸せが無かった
急に 離婚届の用紙が亭主から出された 一瞬目の前が真っ白
信じられない展開か なんて そんな感じかな?
いつまで経ってもタレントとマネージャーの関係で夫婦では
無かったと思います 今日の会見に注目ですよね
ネタじゃ 無いんでしょうね?
こちらは人生を良い方に変えることが出来るかも知れないネタです
あなたの財元も変化させませんか?
完全在宅ワーク!!
自宅で空いてる時間の有効活用!
コツコツ稼いで 家族との夢と笑顔いっぱい増やしましょう
ちゃかりへそくり しっかり貯蓄もできる
こちらから御案内⇒必見 http://m2hope.web.fc2.com/ ←情報
posted by スカイバード at 08:16| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「来たらすぐいる?」解明…“保護責任”へ一歩 押尾容疑者に逮捕状 人が死んでるのに 最後におまけあります

合成麻薬MDMAの「使用」容疑での逮捕から約4カ月。警視庁は女性に「譲渡」した容疑で再び押尾学容疑者(31)の逮捕状を取った。保護責任者遺棄容疑での立件を目指す警視庁捜査1課が、「譲渡」容疑での逮捕を決めたのは、死亡した飲食店従業員、田中香織さん=当時(30)=へのMDMA譲渡が立証できれば、押尾容疑者の保護責任の度合いが強まるからだ。

  MDMA結審でも終わらない? 進む女性死亡の経緯捜査 

 ■「誰が用意」重要

 「大変なことになった」。8月2日午後7時ごろ、押尾容疑者は六本木ヒルズの一室から元マネジャーらに助けを求めた。

 押尾容疑者の供述によると、MDMAを一緒に使用した田中さんは午後6時半ごろ異変を起こし、7時ごろにはすでに動かなくなっていたという。押尾容疑者はその後、田中さんを残したまま部屋を出た。大量の水を飲むなどして薬抜きを試みていたとされる。

 関係者による119番通報は異変から約3時間後の午後9時20分ごろだった。岐阜県に住む田中さんの母、正子さん(53)は「救急車で病院に運ばれて助からなかったとしたら納得もいく。なぜ放置したのか」と憤る。

 遺族の処罰感情にも後押しされ、捜査1課は押尾容疑者の行為が保護責任者遺棄に当たるのではないかとみて、「誰がMDMAを用意したのか」を中心に捜査を進めた。

 「誰が用意したかは、保護責任者遺棄を立証するうえで、実は重要なファクターだ」と元東京地検公安部長の若狭勝弁護士は指摘する。これは、急性アルコール中毒で倒れている人を無関係の人が素通りしても保護責任者遺棄に問われないが、酒を勧めた人間が立ち去ったら責任が生じることと同じ論理だからだ。

 若狭弁護士は「今回の事件も同じことが言え、警視庁は押尾容疑者がMDMAを用意し、勧めたことを地道に立証しようとしている」と解説する。

 ■供述はうそ?

 「MDMAを用意したのは田中さんです」。押尾容疑者は一貫してそう供述していた。田中さんと部屋で落ち合う直前、メールで「来たらすぐいる?」と問いかけていたが、メールはMDMAに関するものではなく、性行為を行うかを尋ねる内容だったとの説明を捜査段階や公判で続けた。

 だが、麻薬取締法違反(使用)罪の判決では「説明は内容が不自然で信用し難い」と批判。「その思いはわれわれも同じ。押尾容疑者はうそをついている」と捜査幹部はにらんだ。

 捜査1課では、押尾容疑者の携帯電話の通話記録や交友関係の洗い出しで、知人や過去の交際女性の証言を入手。押尾容疑者がこれまでにも同様に、MDMAを譲渡していた疑いがあることが分かってきた。

 正子さんは「恨みとかはない。ただ本当のことを言ってほしい。娘は亡くなり、何も言えないわけだから」と捜査に期待。ジャーナリストの大谷昭宏氏は「譲渡がなければ遺棄も発生しない。遺棄より重い遺棄致死に問われれば、裁判員裁判の対象になる事案だから、市民が納得できる緻密(ちみつ)な捜査が必要だ」と話す。

まったくどうかしているよね 人が一人死んでいるのに今になって
逮捕 遅すぎます 薬の力を使って快楽を楽しんでいたのでしょう
押尾被告の顔つきは段々悪者顔になっていますよね
本当の事をキチンと話して 罪を償ってほしいものです
男として人間として 誠意を持って対応してほしいです
人生変えれるかも知れない情報有ります
努力はしないといけませんがこちらからhttp://j-soho.net/0621/
posted by スカイバード at 08:06| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

